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    ご利用規約

    YUMEZAMURAI中国輸入代行サービスはLifeSlip株式会社が運営するウェブサイトです。

    当サイトをご利用になる方は必ずご利用の前に本規約を熟読し、これに同意の上、当サイトを利用するものとします。


    規約内の用語の定義

    本規約における用語の定義は、それぞれ次の通りとします。

    ・当社 弊社とはこのサービスを提供するLifeSlip株式会社を指します。

    ・当サイト とはhttp://yumezamurai.jpに含まれる、また関連するページのうち当社が管理する全てのページの事を指します。

    ・ユーザー とは本規約に同意し、当サイトを利用する全ての方を指します。後述の会員もユーザーに含まれるものとします。

    ・会員 とは、本規約に同意し、当サイトにて会員登録をし、当サイトが会員限定に提供するサービスを利用する権利をもつユーザーの事を指します。

    ・コンテンツ とは、当サイト内に掲載してある写真・イラスト・画像・文章・動画等のあらゆるものを指します。


    当サイトの提供について

    当社は、ユーザーに事前に通知することなく、またその事前の承諾を得る事無く、当サイトの内容を変更し、またその提供を中止する事ができるものとします。当社は、変更または提供の中止により、ユーザーに損害が発生した場合であっても、一切の責任を負いません。当社は、当サイト内のコンテンツ及びユーザーから投稿にされた情報に対する信憑性・品質・水準・コンテンツの安定的な提供、コンテンツの利用に伴う結果などについては、一切保証いたしません。また当サイトの提供するコンテンツ及びユーザーから投稿された情報を利用する事により生じる直接的又は間接的その他いかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。


    当サイトの利用について

    ユーザーは当サイトに掲載されたコンテンツをユーザーの私的利用の範囲で利用するものとし、複製、翻訳、第三者への提供などを、当社の事前の書面による承諾なしに行う事は禁止します。また、ユーザーの不当な利用により、放射が損害を被った場合には、該当するユーザーは当社に対しその損害を賠償する義務を負います。当サイトを情報源として利用するユーザーは、当サイトのコンテンツ及びユーザーから提供された情報に対して、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性などをユーザー自身で判断するものとします。


    コンテンツの追加・変更・削除について

    当社は、当サイト内のコンテンツを、独自の判断で追加、変更、削除できる権利を有するものとします。当社は、ユーザーが当サイトに投稿したコンテンツが当規約に違反すると判断された場合、又違反する恐れがある場合、当社独自の判断で不適切と判断された場合、事前の通知なく削除又は変更できるものとします。当サイト内のコンテンツに著作権侵害の恐れのあるものを発見した場合は、速やかに書面にてその旨ご連絡ください。当社の判断により、問題となっているコンテンツを削除いたします。


    取引

    ・会員は当社の定める方法により本取引に申し込むものとします。

    ・会員は、本取引の内容、仕組み、リスク及び、本規約等を承認の上、本取引に申し込むものとします。

    ・会員は、海外オンラインショッピングの慣習のちがい、ショップ等の利用規約を理解し検討した上で、本取引に申し込むものとします。

    ・会員からの申込みに対し当社が承諾し、利用者からの入金を確認した時点で利用者と当社の間に本取引が成立するものとします。

    ・会員は、一方的な申込みの変更・取り消しはできないものとします。

    ・会員は、当社等の定める方法により当社等の定める時期までに本取引等の代金を支払うものとします。

    ・当社等は、会員が当社等の定める時期までに本取引等の代金を支払わなかった場合、何らの催告なく本取引を解除することができるものとします。


    取引停止

    ・弊社と取引停止の場合、info@life-slip.comに停止の旨を送って下さい。


    出荷規約

    国際配送料金のお支払いは前払いとなっております。またお客様の需要に応じ2つの方法がございます。

    配送指示を頂きましたのち、梱包が済み国際運賃が確定しましたらWeb上にて確認の上「支払いボタン」をクリックください。お支払頂いたのち、貨物を配送会社に引き渡す際にメールにてインボイスをお送りいたします。

    スピード優先:配送指示を頂きましたのち、チャージ残額が配送代金以上に不足なく残り、前回の国際送料等が支払い済みである場合、梱包が済み国際運賃が確定しましたら弊社のスタッフより国際送料などの費用のアカウントチャージから引き落とし、貨物を配送会社に引き渡す際にメールにてインボイスをお送りします。(時間を省きスピーディな配送が可能です。経験者や弊社に信頼していただける方へおすすめの方法です。)


    注意事項

    インボイスの作成

    インボイスは荷物転送依頼画面の「オーダー詳細」のフォームのデータを用いて作成されます。商品単価及び数量などの間違いはないか入念なご確認お願い致します。

    インボイスの金額について

    インボイスの金額は「商品代金+中国国内送料+国際送料」の総計になります。「商品代金+中国国内送料」は既に「荷物転送依画面を確認」のフォームに含まれています。「国際送料」は配送依頼ご提出頂いたのち、梱包を行い重量及び体積等から計算しインボイスに記入させて頂きます。若しインボイスにミスがあり、多くの関税が発生したなど場合、修正申告は輸入者であるお客様のみ可能です。「国際送料」部分の金額の間違いの場合、関税額は弊社から負担致しますが修正申告は我々から行う事が出来ませんのでご了承ください。また「商品代金+中国国内送料」の金額の間違いはによる場合は、弊社で負担できずお客様に負担いただく事となりますのでしっかりと確認をお願いします。

    航空禁輸品について

    航空禁輸品はeパケットでの配送となります。

    尚、禁輸品の輸送に関しては配送会社見積もり段階では可能という判断でも、実際には不可という場合も時々あります。そのような場合でも国際送料はご返金できません。また商品を処分するなどの損失が発生しても一切の補償はできませんのでご了承ください。


    また配送ルートを指定後、配送できない商品を見つけた場合は該当商品をのぞき梱包致します。

    後日、eパケットでの配送の指示を頂きます。

    禁輸品は可能な限り購入前にお伝えさせていただきますが、代理購入サービスであり、弊社で全ての商品構造を理解している訳では御座いません。ご購入済みの商品が禁輸品で輸送できない場合でもキャンセルできない場合があります。その際には商品代、代行手数料はお支払いいただいた上で、商品を処分させていただきますのでご了承ください。


    返品及び交換

    中国側不良品が発見した場合

    中国側の不良品の対応について基本の流れ:

    ①不良率が高い場合:
    不良率が高い店は不良品を店に返送し、交換しても、不良品が再度来る可能性が高いため、別のショップに再注文する事をおすすめ致します。

    その際はお問い合わせにてお知らせいたします。

    ②不良率が低い場合或いはショップを変更しない場合:
    問い合わせにて不良品であり交換若しくは返品及びチャージバックの指示を仰ぐご連絡を申し上げます。24時間以内にお返事がない場合、交換を認められたと判断し弊社より返品と再発注により交換を実行致します。

    また常に交換処理で良い場合はあらかじめ弊社までご連絡ください。不良発見時に即時対応となる為、入荷が早くなります。また返品、交換に際し中国国内運賃、再検品などの費用が発生する事がございます。ご了承ください。

    仕入先の違いにより状況及び対応の方法が変わります。小売サイトと卸売サイトに分け説明いたします。

    taobao&tmall の場合

    返品、返金、交換可能な状況

    ①タオバオ(taobao.com)及びTmall(tmall.com)等の小売サイトでは多くの店舗、商品が到着後7日間のクーリングオフを認めていますが返品等の運賃は購入側が負担する事があります。また運賃込みのオーダーも返品時の運賃はご負担いただく必要がある事がほとんどです。ご承知おきください。


    ②商品不良:カラー間違い、スタイルやデザイン間違い、明確な色差、型番違い、数量間違い、部品が足りないなど販売者が認める場合。


    ③中国国内の物流によって貨物に損失が発生した場合。

    販売者及び物流会社に連絡し解決を図ります。一般的な販売者は先に商品を再発送し同時に物流会社に責任を取られるように動きますが、場合によっては問題解決後でないと再発送しない販売者もいます。そういった場合は再発注をおすすめいたします。


    返品、返金、交換ができない状況

    ①返品期限を超えた場合。

    タオバオ、天猫(Tmall)では多くの商品が弊社代行拠点到着の7日以内が返品期限となります。長期休暇や週末など影響が出る事があります。ご注意ください。


    ②弊社にて受け取り、数量確認にて数量に不足がある事を発見し販売者に連絡するも認めない場合。

    配送重量等により交渉をしますが状況によっては少ない事を証明するすべがなくまた認めないセラーも多い事をご理解ご了承ください。またその際も弊社では商品代金等のご負担はできませんのでご承知ください。


    ③軽微な色の違いなどの場合、交換をせず入荷処理といたします。

    弊社の経験ではタオバオ等プラットフォームを通したクレームでも認められないケースがほとんどです。(特に軽微にカラーの差はカメラ、ディスプレイ等で変わります為、軽微なカラー誤差の可能性と考えられる場合はそのまま入荷処理といたします。ご了承ください。)


    アリババ、タオバオ等中国ECサイトからの購入で不良品と認められないケース
    ①アパレル等のボタンの形状及び色の違い。
    ②バック、服装類のチェーンの形状及び色の違い。
    ③金属製品或は部品のキズ、色、形状、ペンキ剥げなど。
    ④包装の破损(包装自体が破損、潰れやすい物など)
    ⑤織りネーム(布タグ)、下げ札(紙タグ)の違い。
    ⑥生地の裁断位置による柄の位置の不一致。
    ⑦ガラス、プラスチック製品の軽微な傷、不純物混入など
    ⑧小さく、また数の多い製品で数個少ない等のケースの場合足りない分の出荷を次回多めに出荷すると断るケース。
    ⑨生地などの材料生産ロットの違いによる色や風合いの軽微な違い。


    2.アリババ(1688.com)の場合の返品、返金、交換

    アリババ(1688.com)はB2Bを想定した卸売サイトでありタオバオ等の小売サイトと状況が異なります。小売サイトと比べバイヤー保証が少ない傾向があり、また出店者各自で保証等を設定、または保証を設定していません。

    大多数の返品は商談、交渉によって行います。また多くの出店者は交換のみを受け入れ、返金、返品を認めない傾向があります。また返品可能な場合でも購入側が運賃等を負担しなければならない事がほとんどです。

    アリババでは販売者が出荷後15日で自動的に到着済みと判断され、また返品期限の設定はなくまた出荷後30日までのアフターサービス問い合わせのみとなり問題が起きた際の時間や費用などが多くかかる可能性が高いとお考えください。

    アリババで不良品が発生した場合は返品は難しく、交換が基本対応となる事をご承知おきください。またOEMODMなどオリジナルなどで受注生産のオーダーの場合返品も受け入れなれないケースが多い為、アリババ等の工場などの発注の際はまずは既製品を極力少量で購入し、当該工場の製品をご自身の目で確認し長期的に付き合るサプライヤーであるかの確認を強くおすすめ致します。


    *義烏等の市場ではサンプルが目の前にあり、またサプライヤと直接交渉でき、発注後早ければ翌日には弊社倉庫に入庫検品が可能です。弊社では市場プラットフォーム義烏購の日本地区総代理店になっております。代理購入部門と別の専門スタッフによる市場仕入れ、工場へのアテンド、仕入れ支援等も常時行っておりますのでぜひご相談ください。


    日本側不良品が発見した場合

    返金、返金可能な状況

    ①弊社の過失により(検品漏れ、交渉の際の通知漏れ等)により日本での販売が不可能な部分は返品可能です。処理方法は都度状況に応じ対応させて頂きます。

    ②弊社の過失以外の問題により発生した不良を発見した際、弊社スタッフが販売者等と交渉を行います。交渉が成功し返金、返品が可能となった場合でも一般的に販売者との売買契約地は中国であり国際運賃等は保証されず商品価格内に限定されます。商品が日本に到着している場合は、中国に送り返しましても多額の運賃、関税、通関処理が必要になります。日本国内での割引販売等の処理をおすすめします。
    ③国際配送時の配送会社による原因による不良品の発生の場合は発見後すぐに弊社スタッフ及び日本側配送会社にご連絡ください。また到着時には重量計測を記録し、外装に開封の跡や破壊等がある場合は極力、貨物到着時に配送スタッフと確認を行い写真等で証拠を残すようにお願いします。また配送会社によっては保証無しのルート、保証が弱いケースもありますので規約等の確認を行うようにしてください。弊社ではスピード直送便をおすすめいたします。


    返品、返金ができない状況

    ①商品が配送してはならない商品(違法な商品の可能性があると税関が判断した場合や輸入者が輸入権利、販売権利を持っていない等各種状況による)であり日中の税関や検疫等関連部署で没収や破棄などの場合。
    弊社ではすべての商品の構造、権利やお客様の免許等各種状況詳細を把握は不可能です。明らかにわかる偽物や配送禁止物品はお取引を停止させて頂きます。輸入される商品の選択時の不明点は経済産業省、税関等各種関連機関や弁護士、弁理士等にお問い合わせください。法律遵守の姿勢での長期的なお取引をお願いします。



    ②弊社出荷後のお客様自身の理由による返金、返品は対応できません。
    弊社入荷後、弊社出荷前の場合はご相談ください。
    (交渉代金等いただく事がございます。)


    セラーでの商品在庫切れ・欠品発生時の返金について

    WEBシステムからの発注後にセラー商品の在庫切れが発覚した場合、別セラーURLでの商品買い直しを希望する場合は、買い直し希望の商品URLを商品チャットよりお申し付けください。買い直しの際に商品代金・代行手数料の差額が生じる場合は、ご請求させていただきます。セラー在庫切れ・欠品時に買い直し不要でキャンセルをご依頼する場合は、商品代金のみのご返金となりますことご了承ください。代行手数料については、発注業務等の人件費、サービス費用が含まれておりますので発注依頼時に原則、発生する費用となりますので、いかなる場合であってもご返金できませんことあらかじめご了承の上、セラーの選択につきましては自己責任でお願い致します。


    購入代行無断キャンセル料金
    WEBシステム内のオーダー状況処理待に弊社から販売店舗に対し未支払いである場合、キャンセル料金は発生しません。

    WEBシステム内のオーダー状況が購入済み以降である場合。
    キャンセルしたい旨を弊社にご連絡ください。お客様自身の理由で返品、返金の場合は運賃等のご負担以外に梱包、交渉等代金として1回につき20元の手続き料金を頂きます。
    キャンセル不能の場合
    オーダー状態が購入済み以降であり、また商品自体に問題がなく販売者が受け入れない場合は返品等できません。中国側で処分か日本に配送するか判断ください。


    お取り扱い出来ない商品

    下記に示す商品の購入代行はお受けできません。  1)ワシントン条約等に該当する商品。  2)非正規品、コピー製品、海賊版CDDVD、ポルノ商品、その他倫理・法律に違反するもの。  3)壊れやすい(ガラス・陶器等)もの、変形する恐れのあるもの、液体・液漏れの恐れがあるもの。  4)データ商品。  5)中国政府が規制対象としている商品、製品。  6)日本政府が輸入を禁止または規制している商品、製品。  7)評価が著しく悪い出品者の商品。  8)その他当社が不適当であると判断した商品


    責任の範囲

    ・販売店舗及び販売店舗等が販売する商品等の選定については利用者の責任において行うものとし、当社は売買契約の当事者となりません。従って、商品等の瑕疵、不具合、数量不足、未着、詐欺、輸送事故などによる一切の問題について責任を負わないものとします。また、同様の事由により当社はクーリングオフ制度及びPL法等上の責任を負わないものとします。

    ・当社の管理以外や予測不能な原因に起因する障害や、その障害により発生したシステムの中断、停止、データ消失、及び不正アクセスなどにより生じた損害、及び当社のサービス利用に関する損害について責任を負わないものとします。

    ・当社は、ユーザーが本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証しないものとします。

    ・当社の管理以外の天災など予測不能な原因に起因する、政変、同盟罷業、外貨事情の急変等、不可抗力と認められる事由により、本取引の執行、金銭の授受または寄託の手続き等が遅延し、または不能となったことにより生じた損害については責任を負わないものとします。

    ・当社は、本サイトに掲載される広告、リンク等を通じて会員がアクセスするドメインhttp://yumezamurai.jp以外のサイトの運営当事者とはなりません。したがって、当社は、会員が本サイト外の利用において生じた損害に関して、一切責任を負わないものとします。

    ・当社は、ユーザーに対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。

    ・ユーザーが本規約等に違反したことによってユーザー自身に生じた全ての損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

    ・対応の遅延、通知の遅延したことにより生じた機会損失や価格変など損害については責任を負わないものとします。

    ID等が第三者に冒用されたことによる損害については責任を負わないものとします。

    ・万が一輸入が禁止されている商品や範囲を超えた数量の輸入を税関の判断により没収、廃棄された場合、当社は責任を負わないものとします。

    ・本条は、会員に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、会員の逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。

    禁止事項

    ユーザーは、当サイトの利用にあたって次の行為を行ってはならないものとします。

    ・他のユーザーや第三者若しくは当社の著作権、その他一切の知的財産権を侵害、又は侵害するおそれのある行為

    ・公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為

    ・犯罪行為若しくは犯罪に結びつく行為、又はそのおそれのある行為

    ・事実に反する、又はそのおそれのある情報を流布する行為

    ・当社の承認のない、営利を目的とした行為やそれに類する行為

    ・当サイトの運営を妨げる行為や、それに類する行為

    ・当サイトの信用を傷つける行為や、それに類する行為

    ・他人のユーザー名を使用する行為

    ・有害なプログラムを使用したり、配布若しくは提供する行為

    ・他のユーザーのプライバシーに関する情報を公表する行為

    ・他人の誹謗中傷を行う行為

    ・当サイトに掲載されたコンテンツの無断掲載をする行為

    ・その他、法令に違反したり、又は違反するおそれのある行為

    ・その他、当社が不適切と判断する行為


    会員の管理責任および義務

    会員登録後はまず速やかに会員情報の記載をお願い致します。会員は、登録の際に必要となる個人情報に虚偽のないことを約束します。また当社が別に定められた個人情報保護方針に則り、その個人情報を利用することを許可するものとします。会員は、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに登録内容の更新を行うものとします。 会員は、会員としての地位及び当サイトの提供を受ける権利について、譲渡、貸与、名義変更又は担保提供その他第三者の用に供する行為をすることはできません。パスワードは会員本人が責任をもって管理し、パスワードの盗用、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等に伴う損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。会員は当サービスの利用上発生した、当社、会員同士から得た情報について、当社がそれらの事項について情報を要求する場合、当該会員は全ての情報を速やかに開示するものとします。


    会員資格の取り消し

    会員が次のいずれかに該当すると当社が判断する場合、当社は事前に通知することなく、直ちに当該会員の資格を取消すことがあります。

    ・当社への届出内容に虚偽があった場合。

    ・本規約に違反する行為を行った場合。

    ・会員が電子メール若しくは電話で連絡が取れない場合。

    ・会員が当社に対する債務の支払いを怠った場合。

    ・過去に本規約等の違反などにより会員資格を抹消された場合。

    ・その他、当社が会員として不適格と判断した場合。


    著作権について

    当サイト内のコンテンツに対する著作権等の知的財産権は、当社が版権元から許諾を受けて使用しているコンテンツを除き、当社に帰属するものとします。会員の投稿によって掲載されたコンテンツの著作権等の権利は該当するコンテンツを提供したユーザーに帰属します。但し、会員は当社が会員から投稿されたコンテンツを当サイト内、及び当サイト以外に当社が管理するウェブサイト、出版物などで独占的に利用することを許可するものとします。


    規約の改定

    当社は、ユーザーに事前に通知することなく、またその事前の承諾を得ることなく、本規約を改定できるものとします。本規約改定後に、ユーザーが当サイトを利用したことにより、改定後の本規約の内容を承諾したものとみなします。


    準拠法及び管轄裁判所

    本規約は、日本国法が適用されるものとします。また当サイトに関連してユーザーと当社との間で訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


    LifeSlip株式会社 201917